活動報告 NITEC埼玉産学交流会

NITEC埼玉産学交流会、浅草ビューホテルで賀詞交歓会

 埼玉産業人クラブNITEC埼玉産学交流会(杉本賢次会長=丸一ゴム製作所社長)は、1月23日に浅草ビューホテル(東京都台東区)で賀詞交歓会を開いた。杉本会長は「仕事の約49%は人工知能(AI)やロボットに置き換わると言われる中で、付加価値の高い商品やサービスを提供して高い報酬を得ていく必要がある。今年は多くの経営トップが景気は上向くと言っており、良い年になることを祈念したい」とあいさつした。
 日本工業大学の柳澤章理事長は「この産学交流会を通じて大学も世の中の動きや企業の動きを知り、大学の教育や学生のために生かしていきたい」と乾杯のあいさつをした。
 懇談では出席者にマイクを回して「今年の私のテーマ」を一人ひとりが披露した。仕事やプライベートなど幅広い内容を笑いも交えながら語り、会場はなごやかなムードに包まれた。最後に日本工大の竹内貞雄学長が「正月はタイ・バンコクにいた。グローバル化の中で我々は本当にグローバルな情報を見ているか。日本の報道は偏っていないかと国際ニュースを見て感じた。今年は天に駆け上がる辰年。みなさんの発展を祈念したい」と話し、全員で三本締めを行い、記念撮影(写真)した。

活動報告一覧へ戻る